美肌を目指す女性は必見!郡山の美容スポットをご紹介します。

郡山近郊にはいくつもの温泉スポットがありますが、

その中でも美肌の湯として知られている場所があります。

さらに、身体に優しくヘルシーな食事を楽しめる飲食店も。

身体の外側からも内側からも美しくなりたい方は

ぜひ訪れてみてください。

磐梯熱海温泉

美肌の湯として女性に人気なのが、

磐梯熱海温泉の湯です!

肌への刺激が少ない「単純温泉」であり、

湯はPh値8.5以上のアルカリ性です。

ややぬめりがあって湯上りの肌はしっとり。

クレンジング作用もあり、汚れや肌の古い角質を

落としたりする効果もあるそうです。

磐梯熱海温泉で湯に浸かれる場所の中でも、

手ごろな価格で楽しむなら『郡山ユラックス熱海』に行ってみましょう。

大浴場は2種類あり、男女入れ替え制となっています。

露天風呂の他に、打たせ湯、サウナなど色々な風呂を楽しめます。

同じ敷地内には運動場、グラウンド、アイススケート場もあるため、

運動してから温泉に入るのも良いですよ。

温泉街には足湯スポットがあるので、あちこちを歩きながら、

疲れたときに足湯を楽しむのもおすすめ。中でもおすすめのが

「ケヤキの森足湯」で、巨大なケヤキの森が群生する中にあります。

磐梯熱海温泉旅館共同組合 公式サイト

forest バン源田

郡山市逢瀬町にある温泉スポット。こちらの温泉も、

美肌の湯として人気を集めています。

天然温泉100%で、源泉かけ流しと本格的な温泉です。

貸切風呂は宿泊者のみ利用可能なので、プライベート空間で

ゆっくりお湯に浸かりたいなら宿泊してみましょう。

宿泊で提供される料理は、国産黒毛和牛の陶板焼き、

自家製野菜の創作料理、会津地鶏などの郷土料理が中心。

野菜は自家菜園で育て、新鮮な旬のものを使用するので

身体に優しい食材です。

ホームページ

らん亭~ 美日庵(らんてい~びびあん)

美は身体の外側からだけでなく内側からのケアも大切!

郡山が誇る美食スポットといえるのがこちら。

「食べログ」の全国TOP50にもランキングしていて、

かなり高く評価されている日本料理屋さんです。

京都の割烹で修業した亭主の

五十嵐さんがふるまう料理の数々はまさに絶品。

春のタケノコ、冬のフグなど

季節の食材の活かし方を知り尽くしています。

その時期の味覚を楽しみに何回も訪れたくなるお店。

夜は様々なコースがあり、カウンター席では

「大将おまかせ」の特別コースが食べられます。

9月・10月は朝取りのマツタケ、10月~3月は天然のトラフグを

味わえるコースもあります。その他明石産のはも、

特選飛騨牛の炭火焼きなどもあるので、気軽に問い合わせてみましょう。

ホームページ

肉と野菜の農家イタリアン~Arigato~

こちらは郡山で美食を楽しめるイタリアンレストランです。

直接契約している農家さんの肉・野菜を使い、

「我が家」をコンセプトにしたアットホームなお店です。

旬の野菜にこだわりがあるのもこちらのお店の特徴。

農薬や化学肥料を極力使わず、

野菜そのものの味わいを活かすようにしています。

身体に優しい野菜をたっぷり取り入れることができますよ。

ホームページ

 

いかがでしたでしょうか。

郡山にあるおすすめの美肌の湯と美食スポットを

ご紹介しました。美肌の湯で

肌に磨きをかけて余計な汚れや角質をスッキリ落とし、

新鮮でヘルシーな食材を使っている料理を楽しんでみてくださいね。

手品家郡山店で笑顔になるのも
心身にGood!